Resting Place 05.07.11

森の中にある休憩用のベンチ。
雨のせいか誰も座る者はいない。
というより自分たち以外人がいない。

昭和の中ごろはここに座り 大きな声で笑う男女で賑わっていたのだろう。

そういう私も小学校の頃 野外休業でこの地にキャンプに来たことがある。
その頃の写真を見ると、友達と肩を組み 楽しそうに笑っている。
心の底から楽しかったのだろうと、その写真からうかがえる。

現在も中高年の登山ブームで山は賑わってはいるが、その空気は当時のものとは違うのだろう。
当時は、こうして自然の中で遊ぶ時、他に何も考えずそのひと時を心底楽しんでいた気がする。
私の父親の古い写真を見ると、どこかの高原で楽しそうに笑っている写真が何枚もある。
その顔は、現在の笑っている顔とはどこかが違う。
もちろん若かった事もあるのだろうが、本当に楽しそうな顔をしている。

当時のキャンプは今のように道具もあまりなく、薪を燃やし飯ごうでご飯を炊き、大体がカレーライスと決まっていた。
テントも回りに溝を掘り雨水が中に進入してこないようにした。
当然虫はたくさん入ってくる。

でも楽しかったな~

Resting Place 05.07.11_c0032494_739792.jpg

05.07.10 TADACHI
EF-S17-85mm IS
ISO:100 AVf5.6 TV:1/13s 53.00mm  IS:ON

by ranali2 | 2005-07-11 07:55 | NATIVE

<< Mountain Villa ... Mysterious 05.0... >>