コイワカガミ -新緑の北横岳-

コイワカガミ -新緑の北横岳-_c0032494_20591456.jpg











ISO:400 Av:f2.5 Tv:1/1328s -0.7EV 50.00mm RAW



新緑北横岳に行きました。
北横岳は今年で二度目となります。
入梅の季節とはなりましたが、幸いにも雨には見舞われませんでした。
360度の大展望と言うわけには行きませんでしたが、充分に楽しむ事が出来ました。

登山道脇に小さく咲くピンクのコイワカガミが可憐でした。
良く見てあるか無いと見落としてしまいます。

ヒュッテのママさんがこの6月からブログを開設しています。
そこにもこのコイワカガミが紹介されていました。
ママさんのブログは、 北横岳のたぬきは気まぐれ と言い、主の健ちゃんのHPの 山小屋日記 とは一味違う女性の目線で山の様子を紹介しています。
なかなか楽しくて、優しさの感じられる素敵なブログです。

今回のヒュッテのケーキは、チェリーのケーキでした。
いつものリンゴも美味しいけれど、これもまた絶品です。
健ちゃんの淹れてくれるコーヒーと共にいただけば尚美味いです。
ちなみにこのコーヒーはかなり美味しく、一度の宿泊で5~6杯はいただいてしまいます。
ヒュッテに宿泊する目的はこのコーヒーとケーキだと言っても過言ではないくらいです。






コイワカガミ -新緑の北横岳-_c0032494_20593389.jpg

ISO:320 Av:f6.4 Tv:1/64s 0.0EV 50.00mm  RAW
コイワカガミ -新緑の北横岳-_c0032494_2101048.jpg

ISO:100 Av:f2.5 Tv:1/256s -1.7EV 50.00mm RAW


コイワカガミ -新緑の北横岳-_c0032494_2102620.jpg

ISO:100 Av:f4.0 Tv:1/99s 0.0EV 50.00mm RAW

40D 
EF50mm F2.5 Compact MACRO
Development by Digital Photo Professional 3.6

by ranali2 | 2009-06-18 21:19

<< 森の中で・・・ 破壊の美 >>