ランドネに・・・

ランドネに・・・_c0032494_21491372.jpg











1D MarkⅢ
EF28-300mm F3.5-5.6L IS
ISO:400 Av:f8.0 Tv:1/197s -0.3EV 40.00mm RAW
Development by Digital Photo Professional 3.8


今日発売の雑誌、「ランドネ」に北横岳ヒュッテが紹介されていた。
健ちゃんや女将のPONちゃんも登場していて、なんだか楽しい気分です。

「女子的・山コツ、ここにあり!」と言うページのなかで、山スカートでも有名な四角友里さんが紹介しています。




-山ガール- 
とても良い響きの言葉です。
若い女性が山に興味を持ち、登山を経験する事はとても良いことだとおもいます。
しかし、そこは標高2000mを越す山岳地帯、大自然は優しいばかりでは無く、時には厳しい歓迎をする事もあります。
それなりの装備と経験を備えて大自然の懐に飛び込んできてほしいと思います。
北横岳ヒュッテや西穂山荘周辺、木曽駒ケ岳千畳敷カールなどロープウエイで簡単に2000m越えまで来ることのできる山岳地帯では目を疑うようなとんでもないいでたちで登山道を歩く人をよく見かけ、驚きます。
ファッションだけでなく、心してで挑んでほしいと願います。

by ranali2 | 2010-07-23 22:18 | MOUNTAIN

<< 山ガール??? ウザイほどのセミの鳴き声 >>